スポンサーリンク

「豚そば あゆ武」の「豚そば」【おにさんぽグルメ】

実際に行っておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は7月1日にオープンし倉敷市平田にオープンした
「豚そば あゆ武」
「豚そば(750円税込)」です。
※価格は2021年7月2日時点です。

 

こちらのお店が以前建設中と言いう事は記事にしたところ。

人気の「ラーメン成瀬家」の新店でかなり注目してました。

 

醤油のとんこつラーメンです。
目の前に登場した時から分厚い油の層が見えます。

 

これは見るからに濃厚!
大きめのチャーシュー。
ぷるぷるの食感が加わるであろうキクラゲがたっぷり!

 

キクラゲ好きです。
こちらもシャキシャキの食感を味わえるであろう青ネギ。

 

どうやら使用しているの京都の九条ネギなんだそう!
ではまずスープからいただいてみましょう。

 

これは濃厚な豚骨醤油の味がする中に野菜などの甘みがあります。

 

さらに鶏油と絡まってマイルドな良いバランス具合に!
麺もプルンとつややかな太麺です!

 

つるっとした喉越しと麺にスープが絡むかんじで抜群に美味しい。

 

麺を単体で食べててもいいんですが、ネギやキクラゲと一緒に食べたり、スープを飲んだりすると食感もミックスされて、それはそれは至福の一杯!
濃厚でコクがあるんだけど、バランスよく上品にまとまっています。

 

この平田付近の道沿いはラーメンストリートと言っていいほどラーメン屋さんがいっぱいあります。

 

「これまた新しくおいしいお店ができてしまったなぁ~」と、思ってたらなんと夜はスープが変わるんだそう!

 

お昼は鶏油を使った非乳化のものですが、夜は豚骨を乳化させてガツンとした一杯になるとのこと。

 

なんてこったい・・・夜の営業も行かないといけないじゃないの!(歓喜)

 

お店は新しくて駐車場も広々。

 

近畿や九州地方のナンバーもありましたので、もしかして高速に乗ってやってきたのかなというかんじ。

 

「成瀬屋さんの新店どんなかんじなんだろう?」と思った方は是非立ち寄ってみては~。

 

お店情報
豚そば あゆ武
住所:岡山県倉敷市平田280−1
公式Instagram
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました