PR

「豚そば あゆ武」の「豚そば」【おにさんぽグルメ】

実際に行っておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は7月1日にオープンし倉敷市平田にオープンした
「豚そば あゆ武」
「豚そば(750円税込)」です。
※価格は2021年7月2日時点です。

 

こちらのお店が以前建設中と言いう事は記事にしたところ。

人気の「ラーメン成瀬家」の新店でかなり注目してました。

 

醤油のとんこつラーメンです。
目の前に登場した時から分厚い油の層が見えます。

 

これは見るからに濃厚!
大きめのチャーシュー。
ぷるぷるの食感が加わるであろうキクラゲがたっぷり!

 

キクラゲ好きです。
こちらもシャキシャキの食感を味わえるであろう青ネギ。

 

どうやら使用しているの京都の九条ネギなんだそう!
ではまずスープからいただいてみましょう。

 

これは濃厚な豚骨醤油の味がする中に野菜などの甘みがあります。

 

さらに鶏油と絡まってマイルドな良いバランス具合に!
麺もプルンとつややかな太麺です!

 

つるっとした喉越しと麺にスープが絡むかんじで抜群に美味しい。

 

麺を単体で食べててもいいんですが、ネギやキクラゲと一緒に食べたり、スープを飲んだりすると食感もミックスされて、それはそれは至福の一杯!
濃厚でコクがあるんだけど、バランスよく上品にまとまっています。

 

この平田付近の道沿いはラーメンストリートと言っていいほどラーメン屋さんがいっぱいあります。

 

「これまた新しくおいしいお店ができてしまったなぁ~」と、思ってたらなんと夜はスープが変わるんだそう!

 

お昼は鶏油を使った非乳化のものですが、夜は豚骨を乳化させてガツンとした一杯になるとのこと。

 

なんてこったい・・・夜の営業も行かないといけないじゃないの!(歓喜)

 

お店は新しくて駐車場も広々。

 

近畿や九州地方のナンバーもありましたので、もしかして高速に乗ってやってきたのかなというかんじ。

 

「成瀬屋さんの新店どんなかんじなんだろう?」と思った方は是非立ち寄ってみては~。

 

お店情報
豚そば あゆ武
住所:岡山県倉敷市平田280−1
公式Instagram
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました