PR

8月2日の9時37分ごろ地震が発生。岡山では震度2~1

本日8月2日の9時37分ごろ鳥取県東部を震源とするマグニチュード4.3の地震が発生しました。

(引用元:気象庁より)
上記のリンク先によると地震における岡山の震度は2から1です。
島根県のに近い新見市千屋実や真庭市禾津では震度2を記録。
そのほか新庄村, 鏡野町, 倉敷市, 玉野市, 笠岡市, 高梁市, 浅口市, 里庄町, 矢掛町,岡山市北区御津金川でも震度1を記録しました。
震源に近い広島県庄原市高野町では震度4と揺れを記録しています。
引き続き余震にご注意ください。
地震関連リンク
徳島南部を震源とする地震が発生。岡山では震度2~1
本日7月31 日13時9分ごろ徳島南部を震源とするマグニチュード4. 5の地震が発生しました。 (引用元: 気象庁 より) 上記のリンク先によると地震における岡山の震度は2から1です。 お昼間に街を歩いてて通行人の方の「えっ?揺れてる?」で気づきました。

7月18日の14時35分ごろ地震が発生。岡山は震度3~1
2021年7月18日、14時35分に徳島県北部を震源とする地震 がありました。 (引用元: 気象庁 より) 岡山県内でも揺れがあり、倉敷市児島小川町では震度3を計 測したようです。 その他地域では震度2から震度1でした。 僕もちょうど 前の記事 を考えている時だったので、「あれ?揺れてる?」と思 って、電線が揺れているのを見て実感しました。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク