【矢掛町】やかげ町家交流館ちかくに「生クレープ tabi(たび)」ってお店オープンしてる

やかげ町家交流館からすぐのところに「生クレープ tabi(たび)」さんというお店がオープンしています。

地図ではここ↓

住所は小田郡矢掛町矢掛2585‐1。

人気のカフェ「ティーツーラボ(t2Lab.)」さんの隣です。

店内を撮らせてもらいました↓

メニューはこちら↓

バナナ、いちご、いちごバナナ、ミックスベリー、ブラウニー、クリームチーズ、あんこやアップルシナモン、スタンダードなどかなりバリエーション豊富。

「tabi(たび)」さんのクレープは生地に白バラ牛乳を使っているのが特徴です。

なんか最近縁がありますね、白バラ牛乳

頼んでみたのはこちら、いちごバナナチョコホイップカスタード!

王道のメニュー全部盛りみたいな贅沢なやつです、くぅ~…この甘党殺しっ!!

ただこれだけで終わらないサービスが「tabi(たび)」さんにはありまして、

クレープお買い上げのお客様に一杯コーヒー無料!(ドンッ)

おいりトッピング無料!!(ドドンッ)

このように!

お好みの量でどうぞ~。

食べてみると、おいりのシュワシュワ感に生地の食感モッチモチやで~。

それに白バラ牛乳のすっきりとした甘み広がる後に残らない絶品クレープでした!

お店は「矢掛の散策のお供に!」と、基本テイクアウトになってまして外にイスが数席あります。

お店から左隣には「t2lab.」さん。

右を見ると、「やかげ町家交流館」方面です。

矢掛散策のとき、クレープ好きな方は立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 生クレープ tabi(たび)
住所 小田郡矢掛町矢掛2585−1
営業時間 13:00〜17:30
定休日 木曜日
SNS 公式Instagram

矢掛周辺関連リンク

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

カフェ・喫茶店グルメ未分類開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました