PR

王子が「だけ」?「たけ」?アンケート結果でたり、電車の新デザイン公開されたり【今週のおかやま】

今週の岡山のいろんな話題を紹介する「今週のおかやま」の時間です!

■王子が岳は 王子が「だけ」派?「たけ」派?アンケートの結果発表

■今年のGWはJR利用が前年2.85倍だったみたい

PDF 

■JR西日本「岡山・備後」エリア 新型車両のデザインが発表

■理大高で「アーバンスポーツ部」が創部

■ファジアーノ岡山が第15節終わって現在4位

■フィギュアスケート 田中刑事選手の引退セレモニーがヘルスピア倉敷で

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中刑事 Keiji TANAKA(@2211keiji)がシェアした投稿

■シンプルノート岡山北・倉敷スタジオ

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おにさんぽからのお知らせ

おにさんぽからのお知らせを置いておくコーナーです。

 

以上となります。

1週間お疲れ様でした!

今週、僕的には『王子が「だけ」派?「たけ」派?人気投票』のニュースが興味深かったです!

皆さん、どっち派でしたか?

それで思い出したんですが「問屋町」、なんて呼んでます?

Wikipediaでは「といやちょう」なんですが、全国的には同じ文字で「とんやまち、とんやちょう、といやまち、といやちょう」とありまして、「とんやちょう」とか呼んでた方もいらっしゃるかと。

・・・ワシじゃよ。

「きのこたけのこ戦争」レベルにならない程度で話題にしてみてください!

それでは良い週末を~。

 

 

 

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まとめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました