【倉敷市】「ベトコンマニアGACHI」の「ベトコンラーメン ピリ辛」(西ビル2F)【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回行ってみたのはくらしきシティプラザ西ビル2Fにある「ベトコンマニアGACHI」さんです!

愛知県発祥・ベトコンラーメンにインスパイアを受け、2021年オープンしたお店。

で、頼んでみたのがこちら「ベトコンラーメン ピリ辛」です!

炒めたもやしにスライスされたニンニクの香ばしさがブワァっと香る食欲そそる一杯。

あぁ!美味しそう!!

ガツガツいけそう!

スープは激辛かと思いきや、そこまで辛くない鶏ガラベースの旨みのあるスープです。

それからなんと言っても麺!

ツルっとモチっとした特殊な中太麺。

野菜と一緒にワシワシ食べていくと、ニンニクの香ばしさと合わさってまさに「GACHI」!

序盤は辛くないって言いましたが、食べ進めるとミンチや唐辛子でしっかり辛みも感じることができます。

油断すると咳き込みます。(笑)

でも、あくまで旨辛の枠内をギリギリではみ出てない中毒性高めなところも良かったです。

メニューは他にも野菜超マシマシ、麺2倍と、醤油ラーメン。

それからトッピングや単品、ドリンクが楽しめるようになっています。

「ベトコンマニアGACHI」さんの場所はここ↓

住所は「倉敷市阿知1丁目7−2 くらしきシティプラザ 西ビル 2F」です。

駅チカ、夜遅くまで営業してて辛いの苦手って方には「醤油ラーメン」もある!

何より倉敷駅近くに「ベトコンラーメン」がある!!

仕事終わりや〆の一杯にもぜひ~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 ベトコンマニアGACHI
住所 倉敷市阿知1-7-2 くらしきシティプラザ西ビル2F
営業時間 19:00-※変更もInstagramで通知
定休日 日曜・祝日(時にイレギュラーあり)
SNS 公式Twitter・XInstagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

倉敷駅周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ倉敷市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました