PR

【岡山市南区】「無国籍カレー スローバラード」の「スパイシーチキンビリヤニセット」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は岡山市南区並木町
「無国籍カレー スローバラード」さんの

「スパイシーチキンビリヤニセット(渾身のチキンカレー)」です!

あのパサつきが恋しくなってまた行ってみました!

ビリヤニはいわゆるインドの炊き込みご飯。

メニュー

岡山県内でもインネパ系のお店を除けば提供しているお店は稀です。

この日のメニューは4種の副菜が付いて、スパイシーチキンビリヤニにカレーが1種類選べます。

もう食べた過ぎて、カレー1番上の「渾身のチキンカレー」を即チョイス!

ビリヤニのチキンでダブってしまいました。

…おお?同じネパール・インド料理でも方向が違う。これはセーフだ。スパイスの威力、強し!(→孤独のグルメ

クミン、コリアンダーなどでしょうか、スパイスがたっぷりでバスマティライスのほんのりとした甘みと絶妙なしっとり感、そして何よりパサつき美味しかったです!

「パサパサがポジティブワードになるって珍しいな」って、ビリヤニは偉大。

副菜も酸味や甘み、コリコリ・もっちり食感もプラスされた一皿で絶妙な美味しさでした~!

ネパール・インド料理ってナンを選びがちですが、ビリヤニの株がストップ高してしまう。

それくらいの凄みがこれにはありました。

食後は、レモン付きラッシーを頼むと口に残ったスパイスと「相性最高やわ~」って最後まで楽しめました!

南区でビリヤニが食べれるお店として覚えておいてみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 無国籍カレー スローバラード
住所 岡山市南区並木町1-17-17
営業時間 11時〜15時
定休日 土、日、祝
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ南区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました