PR

「おうどん あおぞら」の「肉ぶっかけ」【おにさんぽグルメ】

2023年6月5日にオープンした「おうどん あおぞら」さんへ食べに行ってきましたよー!

こちらのお店は、店内の大きな窓や開放的なウッドデッキ席など店名のとおり晴れた日は「あおぞら」の陽気が楽しめるおしゃれなうどん店。

オープン前に立ち寄ってみて以前、記事にしています。

【岡山市北区】吉備郵便局むかいに「おうどん あおぞら」って庭のあるセルフうどん店できるみたい。6/5オープン
吉備郵便局の向かいに「おうどん あおぞら」さんってセルフうどんの店ができるようです。 オープンは6月5日です! 住所は岡山市北区庭瀬498-1。 ここは以前、「焼肉中華 鶴松家」があったところです。メニューをこのようになってまして、かけうどん・きつねうどん、ざるうどんやぶっかけうどんなどこれからの季節いいっすね!って

その時よりも少しメニューが変わっていまして、季節ごとの変わっていくようですね。

この中で注文してみたのが、「肉ぶっかけ・並(720円)」です。

カツオや昆布のダシを使って、器にもこだわった1セットは写真を撮る側にとってもうれしい!

料理は見た目から!サンジも言ってた!

トロンとした柔らかそうな麺に、お肉もふわふわ。

食べてみるとやっぱりフワフワ!

お肉もホロっと幸福感満点で、1すすりくらいの物凄いスピードで完食しました~。

以下、オープン前はお見せ来なかった店内の様子をどうぞ↓

メニュー横:セルフうどんスタイルです。
テーブル席

掘りごたつの座敷も完備。

他にもちくわ、とり天など揚げ物やおにぎり、おぼろ昆布などトッピングありまして、

それから“キンキンに冷え”てそうなラムネ、オリオンビール、ハイボール。

ウッドデッキでも一杯開けちゃいたくなるいろんな魅力のあるお店でした!

地図ではここ↓

住所は岡山市北区庭瀬498−1。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 おうどん あおぞら
住所 岡山市北区庭瀬498-1
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日) ※不定休あり
駐車場 19台
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました