PR

「わすれんぼう」の「合いがけなカレー(牛すじとえび)」【おにさんぽグルメ】

実際に食べて美味しかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は岡山市北区磨屋町にある「わすれんぼう」さんの

「合いがけなカレー(牛すじとえび)」です。

実は少し前に食べに行って「えびなカレー」を頂いてからの大ファン。

「次は別のカレーを試してみよう」と思いながら「えびなカレー」も忘れられずの「合いがけ」チョイス。

甘めな牛すじゾーンと、

コク深&後からスパイスがいいアクセントの「えびなカレー」ゾーン。

その間にサフランライスや副菜が散りばめられた完成度の高い一皿。

1番好きなのはここ!

エビの焦げ目が大好きで、レモンをかけてもOKなおしゃれカレーです。

店主さんといろいろお話もできて、居心地の良さも◎。

「わすれんぼう」さんのカレーは「スパイスたっぷり!」というよりも素材の良さを活かしたカレー。

僕は「エスニックというよりは洋風・洋食っぽい?」って印象を持ってて聞いてみると、素材自体は特別なものを使わず、配合やバランスなど作り方で違いを出しているんだそうですよ!

カレーって奥が深い!

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区磨屋町1−17 神谷ビル 1F 西角」です。

行った時はいつもいろんなお客さんと和やか雰囲気のお店!

男性・女性、複数でも1人でもいろんな方が入りやすいと思いますのでぜひ機会があれば立ち寄ってみては~。

夜の1品料理や甘味、ナチュラルワイン,クラフトビールも美味しそうですよ~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 わすれんぼう
住所 岡山市北区磨屋町1−17 神谷ビル 1F 西角
営業時間 【月-土】12:00-14:30Lo/18:00-22:00Lo 【日】12:00-17:00
定休日 水,木
SNS Instagram

※情報は2023年2月28日時点のものです。

磨屋町関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク