PR

NHK大河ドラマ「どうする家康」の「信長の弓」は岡山製

2023年1月8日から放送開始されているNHK大河ドラマ「どうする家康」の「織田信長の弓」が岡山製なんだそうです。

画像はイメージです。
岡田准一「松本君には“自由にやっていいんだよ”と伝えたい」 大河主演の経験を後輩へ受け継ぐ!
...

ソースはこちら。

今回、織田信長役を演じる岡田准一さんが、

岡山県で弓を作っている作家の方と出会う機会があり、「今度信長を演じるので、弓を作ってほしい」とお願いしたんです。
(https://steranet.jp/articles/-/1409より)

と、あります。

岡田准一さんといえば、テレビドラマ「SP」や映画「ファブル」などアクションまでこなす俳優さん。

そんな本格派な方に岡山の弓を選んでいただけるとは!

物語の主人公は松本潤さん演じる徳川家康ですが、圧倒的な存在感で登場する織田信長!

放送中に「弓」が登場したら「おぉ!岡山か!?」って楽しみにされてみては。

また、織田信長と言えば、映画「レジェンドアンドバタフライ」で木村拓哉さんが着用していた劇中衣装が展示される特別展が2月9日から始まります。

今まであまりなかった岡山での織田信長ネタ!

ファンの方も多いと思いますのでぜひご覧になってみてください。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました