PR

岡山のミスタードーナツで唯一の「シェイク」取扱店はどこ?【おかやまクイズ】

岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.岡山のミスタードーナツで唯一の「シェイク」取扱店はどこ?

A.ミスタードーナツ岡山駅前店ショップ
B.ミスタードーナツ倉敷中庄ショップ
C.ミスタードーナツハピータウン岡南ショップ
D.ミスタードーナツ大安寺ショップ

現在、岡山県内にミスタードーナツは10店舗。
その中で1店舗だけが現在ミスドのシェイクを取り扱っていました。
そんなわけで「え!?そもそもミスドってシェイクとかやっとんじゃ!」って思った方は僕の仲間です。
調べてみるとSNSでもかなり人気で、明日にでも飲みたくなる…そんな「ミスドのシェイク」取り扱い店はどこでしょうか~??








↓正解は、

D,ミスタードーナツ大安寺ショップでした~!!
ソースはこちら↓
そんなシェイク取扱店は全国的にも珍しく、東京ではミスタードーナツ85店舗の中で「池袋サンシャイン通りショップ」1店舗のみが取り扱い。
つまり「大安寺≒池袋」!
「やっぱり岡山は大都会だった!!」と、ドヤれるかと思いきや北海道、青森県など結構多いエリアがいくつかあります。
富山は至っては7店舗中6店舗がシェイクに対応していたりと法則性が謎。

それでも中四国では「大安寺ショップ」のみなので、ぜひ近くの時は飲んでみてください!

 

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まとめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました