スポンサーリンク

「 麺処 ぐり虎」の「琥珀の鴨だしらーめん 〆の鴨茶漬け」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

 

今回は「麺処 ぐり虎」さんの

限定「琥珀の鴨だしらーめん 〆の鴨茶漬け」です。

こちら2月3日から登場して、期間は未定ですが限定で食べられる一杯。

スープがこんなかんじ。

この琥珀色に鴨のダシ・・・「勝負は決まった!」ってな意味でアメリカのバスケでは「Let’s go home!」って言うらしいのですが、まさにそれ。

頂いてみると味は「まろやか!」で上品。

鴨肉を使っているので、鴨鍋みたいなもっとワイルドな味がするかと思ったら臭みが全くなくてするっと入ってきます。


有機丸大豆醤油と白醬油で鴨のクセを和らげているんだそう。

さすがなんじゃ~。

まろやかな醤油味の後に鴨が追っかけてくるかんじ。

古代小麦と全粒粉の麺は香り高くて歯触りもあるので、上品な一杯にアクセントが加わってます。

クセの鴨肉の柔らかチャーシューや

焦げ目のついた白ネギも絶品です。

↑美味しすぎる味のせいでオレンジの写真がブレブレになってしまった!
と、いうのは嘘です。(ミスです、すいません)

こいつぁクセになる!ってスープをグビグビ飲みたくなる気持ちをグッと堪えて味わってほしいのがこちら。

〆の鴨茶漬け!

それでは行きますよ~!!

スッ・・・

器ごと行こうと思ってましたが、心が満たされていると入れ方も上品になるんですね。

気分は麿。

お腹もいいかんじに膨らんでごちそうさまでした!

本店での期間限定なのでぜひ立ち寄ってみては~。

お店情報
麺処 ぐり虎 本店
住所:岡山市北区内山下1丁目12−7
公式サイト:https://mendokoro-guriko.jp/
公式Twitter
ラーメン関連リンク
【津山市】ラーメンの自販機ができてる
津山市に冷凍ラーメンの自販機 ができていたようです。 こちら。 こちらは ヌードルツアーズ さんと言う 全国の有名店のラーメンを冷凍にして自動販売機で販売するお店。 2021年1 2月24日から津山市に設置されたようです。 有名店の味を手軽に楽 しめると言うことでテレビで

岡山理科大学にできた本格博多ラーメン「ゼロイチ食堂」の「長浜ラーメン」【おにさんぽグルメ】
岡山理科大学に本格豚骨スープの博多ラーメン屋さんができたと聞い て行ってきました。 それがD1号館の「「ゼロイチ食堂」」で、 食べたのが、 「長浜ラー メン並(500円税込)」です。 学食と言えばおいしいんですけれども、売りとしては「早さ」と「安さ」なイメージ。 ですがいかがでしょう? 街中

【倉敷市】「ベトコンラーメン倉敷新京」のオープンは2月5日
倉敷市帯高で再オープン予定だった「ベトコンラーメン倉敷新京」のオープン日が2月5日となっていました。 こちらのお店は クラウドファンディング によって再開の準備を進めていたのは以前も 記事 に。そのクラウドファンディングでは目標金額200万のところ277%の554万が集ま
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました