PR

【岡山市】「大日亭」の「500円ランチ」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。

今回は岡山市北区富田にある
大日亭 青江店」の
月替わり「500円ランチ(税込550円)」です。
※価格は2021年8月17日時点のものです。

(北区駅前町の「大日亭 本店のストリートビュー」)

大日亭と言えば岡山駅前に本店がある人気の高級焼肉屋さん。

本店の1階から2階に上がる階段には芸能人など著名な方が立ち寄ったときの写真がズラリ。

 

勝手なイメージで「岡山の叙々苑」的な印象。

 

クオリティの高いお肉からサイドメニュー、食後のシャーベットまで攻めると
「至福っ……!桃源郷を彷徨うが如くの圧倒的至福っ….!」な気分になれるお店。
(賭博破戒録カイジ第3章129話より引用)

 

そんな中で超コスパの良いランチメニューがあって、今月はカレーです。

 

ワンコインで、このボリューム感・・・食べましょう。

 

トロトロに煮込まれたスパイスとコクのあるカレー。

焼肉屋さんと言うだけあってお肉もゴロゴロ大きく、めちゃくちゃホロホロ。

どれぐらい柔らかいかって言うと割り箸をセイッて、
上から下にするだけでお肉がパックリ。
さすが大日亭、お肉に対する調理のこだわりもすごい。
焼肉では必須の白米。
カレーとの相性も抜群!
大盛りも無料って言ってましたんで、お米が好きな方はぜひお腹いっぱいになってください。
少し箸休めにと言う時に酸味の効いたサラダや、
キムチもありまして、単刀直入に言わせて頂きますと、
「これで550円てヤバない!?」ということをお伝えしたい所存。
A5規格の岡山産黒毛和牛を味わえるお店の超絶コスパのランチメニュー。
青江店は他にもランチメニューがたくさんあるのでオススメですね~。
機会があればぜひ立ち寄ってみては~。
お店情報
大日亭 青江店
住所:岡山市北区富田175−9
公式サイト:http://dainichitei.com/access2.html
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました