スポンサーリンク

「えびめしや万成店」の「えびめし」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行って美味しかったものを紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回食べたのは
「えびめしや万成店」さんの
えびめし(780円税込)です。
※価格は2021年11月29日時点のものです。

こちらのお店は先日の「バナナマンのせっかくグルメ!」に登場して話題になりました。

全国的にこの黒い見た目はかなり珍しいようですね~。

岡山では割とポピュラーなえびめしですが、僕も初めて見た時は「えっ、なに?イカスミ!?」ってドキドキしたのが懐かしいです。

 


県内で「えびめし」っていろんなところで食べることができますが、こちらの「えびめしや万成店」さんは1966年の創業、「岡山で1番最初に提供したお店」とのことです。

組の中でも紹介されていたように、えびめしも味が少しづつ違って「このお店が1番おいしい!」と言う方も多いんだそう。

 

食べてみると最初は確かにカレー味!
その後、ふわっとマーガリンや野菜の甘みなどがあって、最後はコクが口の中に広がります。
めっちゃおいしいけど言われてみれば、「チャーハン?カレー?エビピラフ?」な不思議な味。
「どんな味なん?」って聞かれたら、「えびめし味!!」です。
プリップリのエビもしっかり味がついてて老若男女誰もが好きな味だと思います。

日村さんも「うめぇ!!」って大満足してましたね~。
あの笑顔が見れただけでうれしくなりました!
「せっかくグルメ!」のこの回は岡山が盛りだくさんで、いろんなお店が登場していました。
●「ペリカンパスタ」
住所:岡山県岡山市北区清心町1-5
ゴロゴロお肉のボロネーゼ●「ラーメン一喜」
住所:岡山県岡山市北区今7-24-31
ラーメン+餃子

●「麺屋べんてん」
住所:岡山県岡山市中区東川原155-1
つけめん 大盛

●「そば処水谷」
住所: 岡山県岡山市北区幸町4-26
天ぷらそば

番組はTVerなどで見逃し配信が公開されています。
それにしてもこのお店のラインナップはかなり通なチョイスだと思います。
番組制作さん側に相当な岡山通がいるんでしょうか。
岡山に住んでるならの「せっかくグルメ!」で、年内は登場したお店をローテーションしてみては!
お店情報
えびめしや万成店
住所:岡山市北区万成西町2−53
公式サイト:http://www.indeira.net/ebimeshiya/
公式Instagram:公式Twitter
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました