スポンサーリンク

「おかやまキムラヤ」の「マリトッツォ」など【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったものを紹介するのにおにさんぽグルメ。

今回は岡山木村屋の「マリトッツォ」などです。

 

マリオットといえば昨年くらいから全国的に流行り始め、岡山でもいろんなパン屋さんで取り扱いが増えました。
柔らかめのパンにたっぷりホイップクリームが斜めに入ったスタイルが特徴的です。
ただやはり各店差別化がを図るようでフルーツが入ったものや大福タイプの「モチトッツォ」も登場し全国ニュースで話題になりました。
岡山木村屋さんのマリトッツォもさすがでバニラ味!
黒いつぶつぶのバニラビーンズなども見えますね。

 

ちょうどはらぺこだったんで早速食べてみると・・・あれ、優しい!?
ホイップクリームがガツンとくると思いきや甘さ控えめでクリームをふんわり軽い!

 

どうやら豆乳バタークリームを使用しているので胃もたれする気配がミリもないです。

 

「千と千尋」の巨大化したカオナシ並みにガツガツ食べました→(こないだ見た。)
そしてもう1個買ってみた「焼きチョコとナッツデニッシュ」。

 

なんだか柔らかそうなデニッシュパンにサクサクしたナッツって珍しいなと思って買ってみました。

 

パン以外はコンビニやドラッグストアに売ってるチョコバーとかプロテインバー感。

 

板チョコ5分がパキッとしてこの食感好きです。
ナッツもたっぷりなので大きさ以上にお腹の満腹度高いやつです。

岡山木村屋では現在、夏パンフェアをやったりしています。

 

新作パンも続々出ているので、今度まとめて食べる所存。

 

マリトッツォ食べたいけど、胸やけしそうと思っている方はおかやまキムラヤさんのマリトッツォから試してみては。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました