スポンサーリンク

吉備サービスエリア(下り線)がリニューアルオープンしたみたい|一般道から行ってみた

2021年8月2日、山陽自動車道の吉備サービスエリア(下り線)がリニューアルオープンしていました。
こちら高速道路のサービスエリアですが、ウェルカムゲートを通ることで一般道からも立ち寄ることができます。
ウェルカムゲートはここ。
住所は岡山市北区今岡476。
下り線のサービスエリアなことは注意です。
になるお店はこちら。
高速道路サービスエリア・パーキングエリア初出店のサンマルクがあったり地元の特産品を取り扱うマルシェなどあります
岡山のお土産ものがたくさんあったり、
フードコートも真っ新!
KSBでもニュースになってました。

また地元の特産品である桃やマスカットを販売する「MOMOTARO MARCHE」には「きびだんご」をトッピングした「桃太郎ソフト」や、ベリーを使った「赤鬼ソフト」もあります。
気になって買ってみたのがこちらの「赤鬼ソフト」です。
リニューアルオープンなので、桃太郎ソフトが500円から380円になってました。
我が「おにさんぽ」にとっては究極の選択でお腹がねじ切れるかと思いましたが、「赤鬼ソフト」をチョイス。(平和な悩み)
大量のフローズンベリーにとんがりコーンが。
かわいい感じのソフトクリーム。
ベリーのところがシャキシャキしてアイスと一緒に食べると、「キンキンに冷えてやがるっ・・・!!→(カイジネタ)」で暑さ吹っ飛びます!
甘酸っぱさとソフトクリームの甘さがミックスされてて後味さっぱりいい感じです。
コーンも紅白色でおめでたい。
ちょうど桃太郎商店さんで食べた「愛染ソフト」と似てますね。
こちら昔からある桃太郎像。

なんとなくあの吉備津彦神社の桃太郎像みがあります。

お買い物も楽しいところなので、高速の休憩や近くを通ったときは寄ってみては~。
スポット情報
吉備サービスエリア(下り線)
住所:岡山市北区今岡476
公式サイト:https://www.w-holdings.co.jp/sapa/2367.html?
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました