カインズ×岡山市!6月8日『くみまち犬猫譲渡会』のようす【おにさんぽレポ】

イベント

イベントなどに実際に行ってお伝えする「おにさんぽレポ」。

6月8日に開催された『くみまち犬猫譲渡会』の様子です。

昨年11月オープンして大行列ができていたのもの記憶に新しいカインズ岡山南店。

そんなカインズさんは地域社会との協働・共創を目指す「くみまち」構想を掲げています。

『くみまち犬猫譲渡会』は、5月にお隣広島でも開催されました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

保護犬譲渡会

では、さっそく保護犬譲渡会・屋外ドッグランスペースを見てみましょう!

今回の保護犬譲渡会の実施団体は「岡山市 保健所」。

カインズさんは場所を開放する形で譲渡会をサポートしています。

今回の譲渡会には、リーダーくん、パンくん、ミニーちゃんが参加しています。

岡山市の保健所では、人と触れ合う訓練をしてまして、このようにおっとりとしたワンちゃんたち。

それから、、、

コロッコロの子犬も参加!

ドッグランスペースなので、子犬のテンションも高め!

触れ合えたり、遊んでいたりする様子をたっぷり見えるので、来ていた人も里親としてお迎えしたい気持ちが倍増したんではないでしょうか。

カインズさんもドッグランスペースでの譲渡会は初なんだそう。

猫派もうっかり犬派に転向するんじゃないかと思った可愛さでした!

保護猫譲渡会

それから屋内ペッツワンスペースでは、「NPO法人 倉敷猫まもりの会」の保護猫譲渡会にたくさんの人!

岡山市で保護されて、倉敷猫まもりの会さんがお世話をしている猫ちゃんたちがケージに入っています。

ゴシィ
スヤァ
気になるワード『ナレナレやんのかステップ』 →(Instagram)?

個性豊かな美猫たち!いい飼い主さんが見つかるといいですね~。

「倉敷ねこまもりの会」さんでは、行き場を失った保護猫を引き受け、初期医療やワクチンなどを施し、譲渡可能な月齢まで育てて里親を募集されてらっしゃいます。

カインズでこんな楽しみ方ってあったんですね~!

社会課題の解決はもちろんですが、シンプルにワンちゃん・ネコちゃんと触れ合えて楽しい!癒しイベントでした。

次回開催があればお買い物と一緒にぜひ~!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク