PR

邑久で「第2回 ティラノサウルスレース in せとうち」が開催されるみたい。10月9日

邑久浄化センター生涯スポーツ広場で「第2回ティラノサウルスレース in せとうち」が開催されるようです。

前回大会の様子

「ティラノサウルスレース in せとうち」といえば、2023年3月開催され話題になった大会。

カラフルティラノが全力疾走!邑久で開催された「ティラノサウルスレースinせとうち」のようす
2023年3月21日、場所は瀬戸内市邑久郡豊原の「邑久浄化センター生涯スポーツ広場 」で 「第1回ティラノサウルスレースinせとうち」 が開催されました。 こちらはアメリカ発祥のレースで、カラフルな恐竜の着ぐるみを見にまとい走るというシンプルなイベント。 最近では日本各地で広まっていて、ついに岡山初(?)開催です

9月4日の午前10時からエントリーが開始されてます。

エントリーはこちら↓

[A] 恐竜としてレースに参加
...

QRコード↓

2022年に鳥取県大山町で開催されてから、全国的に開催されるようなった話題のレース。

「ティラノサウルスの着ぐるみを着て走る」というシンプルなものですが、不思議と元気になるティラノサウルスレース。

開催日は2023年10月9日。

大いに盛り上がった前回大会よりさらにパワーアップしてまして、
18歳以上は、「ゆったり熟年恐竜の部」「イケイケおとな恐竜の部」に分かれています。

「出るからには恐竜最速を目指す」って方は「イケイケ」を。

「いや、着ぐるみ来て走りたいだけなんよ!」って方はご無理をなさらず「ゆったり」を。


さらに変更点としては、「高校生以下の方は参加料無料」

そして団体戦の競技は現在検討中。

おそらく運動会で行われたようなみんなで楽しめる競技を検討されてるそうです。

10月といえば、スポーツの秋&仮装の秋。

人間を捨てて草原を駆け回るには格好の季節です。

参加したいと思ってた方はお早めに~!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク