PR

岡山県が無料PCR検査実施の休止を発表。2月1日から休止

岡山県は1月8日から行っていた無料のPCR検査と抗原検査を休止すると発表しました。

 

こちらによると「急激な感染拡大による検査数の急増で行政検査の円滑な実施に影響を及ぼしていること」と「全国的に検査キット等が品薄となっていること」とのことです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナかも?と思ったら

体調不良や発熱で「コロナかも?」と思ったら、こちらのPDFをご確認ください。

パンフレット [PDFファイル/222KB]

まずは仕事や学校を休み、電話相談をしましょう。

①かかりつけ医がいる場合 → かかりつけ医に電話相談

➁かかりつけ医がいない場合 → 県ホームページでさがす 又は 受診相談センターに電話相談

➁かかりつけ医がいない場合はこちらのページです。
こちらより「発熱外来」を探して電話相談をするか、「受診相談センター(平日 9時~17時)」 「時間外は一般相談窓口」に相談する形です。

 

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

コロナ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました