【倉敷市】路地裏ベーグルでアサイーボウルはじまってる

カフェ・喫茶店

倉敷駅近くの路地裏ベーグルさんでアサイーボウルが始まっているようです。

路地裏ベーグルさんは、その名のとおり小さな路地の奥で営業中の、

メディア掲載多数!

お客さんの絶えない人気のパン屋さんです。

営業日が月・水・土だったところ、木曜日限定でアサイーボウルとシンプルベーグルの日をスタートされていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メニュー

メニューがこちら。

アサイーボウルと選べるベーグルサンドイッチ、それと種類豊富なシンプルベーグルとなっています。

で、こちらが頼んでみた「アサイーボウル」(1,200円税込)です。

栄養素豊富で抗酸化作用もあるとされるブラジル・アマゾン原産のスーパーフード・アサイー。

それにバナナ・ヨーグルト・ブルーベリー・アーモンドミルクをミックスしたのが路地裏ベーグルさん『アサイーボウル』です。

てっぺんにはバナナ、キウイ、グラノーラとオレンジのハチミツ煮、それにココナッツと追いスーパーフードのカカオニブ!

手軽に美味しくスーパーフードたちをたっぷり食べられるのは嬉しい限り!

アサイーの甘酸っぱさに、特に気に入ったのがオレンジのハチミツ煮。

皮まで食べられて、苦みもなくてどこを取っても食べやすく栄養満点!明日のお肌の調子が楽しみになりました。

ひんやり冷たくてこれからの季節にぴったりですし、1日10食限定なので倉敷駅周辺の際にぜひぜひ!

入口から左には踏切。

その先はマルナカなどある昭和町交差点方面。

右を見るとアリオ倉敷や三井アウトレットパーク倉敷があります。

シンプルベーグルもたくさん。

最近人気で県内でも増えてきたアサイーボウル。

おにさんぽの独自調査(という名のお店の方の受け売り)によると、ブラジル・アマゾン川の深刻な干ばつによりアサイーの収穫に影響が出ているそうです。

ってことで、気になる方はお早めに!

木曜日は営業時間が変わっているのにもご注意ください。

あと、その他の曜日も稀にアサイーボウルをやるそうです。

Instagramでお知らせなので、ご覧になってみてください。

それでは!

基本情報

店名 路地裏ベーグル
住所 倉敷市寿町3−3
営業時間 毎週月水土と、時々日曜、12:00~18:00、毎週木曜日はアサイーボウルの日10:00~15:00 (売り切れ次第閉店します)
駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

倉敷駅周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

カフェ・喫茶店グルメ倉敷市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク