最上稲荷の初詣の準備すすんでる

最上稲荷の初詣の準備が着々と進んでいました。

中央参道前のたくさんの屋台。

これを見ると「初詣が近づいてきた!」って気がしてきますね~!

「おみやげセンター」には、早くも参拝者の方が訪れてますね。

最上稲荷の中央参道入口。

もっちりポテト、からあげ、

牡蠣土手鍋、牡蠣フライ、広島焼き、キムチそば、いちごあめ、りんごあめ、いちご大福、ずわい天!

「こんなんあるんじゃ!」って毎年発見のあるバリエーション豊かな面々です。

お土産に「稲荷まんじゅう」や「柚子せんべい」、お食事などの「ときわや」さん。

ゆずせんべいや最上稲荷まんじゅうなどのおかもと屋さん。

ご縁まんじゅうの常盤堂さん。

この参道はキラキラで賑やかで通るだけでワクワクですよね~。

仁王門まで来ました。

おみくじ出てる!

参拝者もチラホラおられて、境内や周辺では業者の方が準備に忙しそうな様子でした!

今年の最上稲荷は「おかえり、いつもの初詣。」をキャッチコピーに「新春開運大祈願祭」が行われます。

御祈祷や「寒松庭特別拝観」、日光猿軍団の「猿まわし」も行われる予定。

また、「2023年12月31日午後9時から2024年1月1日の午後7時まで」と「2024年1月2日・3日の午前7時から午後7時まで」は交通規制もあります。(→岡山県警の詳細PDF

公共交通利用のお願い↓

混むかなー、混むだろうなー、でも行きたいなー!って方はこのあたりにお気をつけてたくさん福を頂いてくださいね~。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました