12/10 「ナニコレ珍百景」にチラッと「ももっち」出演してる

話題

12月10日に放送されたテレビ朝日「ナニコレ珍百景」に「ももっち」がチラッと写っていました。

画像は工事現場にいたももっち

ソースはこちら↓

大阪市生野区の商店街で開催された「いくの未来お店バトル」に商店街を盛り上げるため参加していたようです。

TVer - 無料で動画見放題
...

TVerで見逃し配信がありまして、登場シーンは36分15秒あたり。

この「いくの未来お店バトル」は、地元の高校生から小学生までが協力し、全国各地の特産品を仕入れて、販売価格を決めて、商店街で販売。

そして売り上げ・利益を競うイベントです。

地元商店街の主催で、参加した高校たち学生が約2ヶ月前から準備を進め、岡山からはきびだんごや白桃やマスカットのジュレやゼリーなど王道のラインナップがチョイスされていました。

https://obf-hs.note.jp/n/n5166e4931bd3

参加店舗はすべて完売で、学校のブログには利益の上位3店舗が発表されてまして、

1位:北海道
2:長野県
3:福井県

https://obf-hs.note.jp/n/n5166e4931bd3より

う~ん、残念ながら岡山は入ってなかったようです。

岡山みやげのクオリティ&知名度アップが大阪の子たちの笑顔につながると思うと「もう一度チャンスを下さい!本物の岡山ってやつを見せてやりますよ」って『美味し●ぼ』風なことを言いたくなりますね。

それにしても商店街の活性化や、仕入れや販売・交渉の勉強や全国各地の特産品も知れて面白そうな取り組み。

僕がやろうとすると、『学校法人おにさんぽ学園』開校って高いハードルがあります。

来世がんばる

学生の皆さんでやりたくなったら、近くの先生にそれとなく伝えてみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク