PR

2022年 8/7放送の「相葉マナブ」でバスケの比江島慎選手が食べてた岡山フルーツはどれ?【おかやまクイズ】

すきま時間で岡山のことがもっと詳しくなれる【おかやまクイズ】のコーナー。

今回のクイズはこちら↓

Q.2022年 8/7放送の「相葉マナブ」でバスケの比江島慎選手が食べてた岡山フルーツはどれ?【おかやまクイズ】(※2つ正解)

A.シャインマスカット
B.岡山白桃
C.ピオーネ

先日、バスケワールドカップ2023の対ベネズエラ戦で大活躍した比江島慎選手に関するクイズです。

2022年8月7日放送の相葉マナブの「#460『マナブ!旬のご当地フルーツ大集合!』」に、岡山フルーツが2つ登場しました。

放送では田臥勇太選手と比江島慎選手がゲスト出演して岡山フルーツを食べていたんですが、それはどれでしょうか??

正解は、、、
A,シャインマスカットとB,岡山白桃
でしたー!

公式サイトのバックナンバー↓

バックナンバー|相葉マナブ|テレビ朝日
...

放送では両選手が岡山フルーツに舌鼓をする中で、「岡山に行ったことあるのか?」って話題になりまして、

田臥選手「ないです」
比江島選手「行ったことある気もしないこともない」。

それでも、先日の活躍の何億分の1くらいは岡山フルーツが貢献した……気がする……(笑)

9月2日にパリ五輪出場権をかけた1戦があるので、そんなことを思い出しながら応援してみては!

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク