PR

【甲子園】IPUマーチングバンド部がめっちゃニュースになってる

2023年8月13日の甲子園でIPU(環太平洋大学)マーチングバンド部と創志学園のマーチングバンド部がめっちゃニュースになっています。

それがこちら↓

IPUマーチングバンド部は「花巻東-クラーク記念国際」戦で、クラーク側の応援団として参加。

試合は8回、急な強い雨により試合が中止となっていたところで突如、演奏を再開して注目され、球場や放送を盛り上げました。

ニュース↓

スポニチ
ライブドアニュース
サンスポ
Full-Count

SNSを見てみると、中断前から「そもそもクラーク側の応援団の演奏がレベル高い」と話題になっています。

そのパフォーマンスを引っ張ったIPUのマーチングバンド部はマーチングバンドの全国大会で金賞を受賞するほどの実力校。

雨で中断中の演奏は、手拍子や指笛もあって会場が一体化していたようですよ。

画像は環太平洋大学・岡山駅前グローバルキャンパス

この日は「おかやま山陽高校」の試合も控えてまして、試合にも勝利して話題たっぷりでした。

僕もさっきIPUの演奏をいろいろ見てみたんですが、さすがの実力校ってかんじですごいです。

気になる方は公式Xアカウント(旧Twitter)、やYouTubeチャンネルもあるのでご覧になってみては!

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました