PR

岡山市の気温が今年最高の38.3度。8月観測史上最高を記録したとこもあったみたい

本日8月13日、岡山市の最高気温は38.3度だったそうです。

特に関係ない旧2号線沿い

気象庁公式サイトによると、岡山・和気・福渡の地点で今年最高を記録。

観測地点・日応寺では36.8度を記録し、8月の観測史上最高を記録したようです。

暑い………僕も本日、車の温度計が41度とかなってて「故障かな?」って目を疑いました。

特に関係のないひまわり

ちなみになんですが、暑さの影響って思わぬところにも出ているようで、「蚊」の活動が35度以上になると鈍くなるそうです。

そういえば最近見ない?「蚊は35度以上の暑さで活動停止」は本当か|FNNプライムオンライン
...

プラスに考えると、35度以上で刺されにくくなるというメリットを享受でき………いや、ちゃうな。

火曜には台風の影響か、最高気温の予報が30度を切る日もあります。

とは言え、まだまだ暑い日の続く岡山。

熱中症にはくれぐれも注意して涼しいお部屋でお過ごし下さい。

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました