PR

岡山が舞台のアニメが始まるみたい。「ささやくように恋を唄う」が2024年1月スタート

倉敷市

岡山や倉敷が舞台となっている漫画「ささやくように恋を唄う」がアニメ化されるようです。

「ささやくように恋を唄う(ささ恋)」は、「竹嶋えく」さんの漫画作品でアニメは2024年1月スタート。

あらすじ↓

高校入学初日、新入生歓迎会でのバンド「SSGIRLS」の演奏を見た新入生の木野ひまりは、
ギターボーカルを務めていた朝凪依に憧れ、彼女に‟ひとめぼれ”をする。
その気持ちを伝えられた依は、ひまりに‟ひとめぼれ”という名の恋心を抱くことに。

憧れと恋心。同じ‟好き”でも異なる気持ち。
すれ違うふたりの関係に、バンドメンバーの想いも絡み合い…。

ふたりの‟ひとめぼれ”は、やがて鮮やかな青春を奏で始める——

https://sasakoi-anime.com/

そんな「ささ恋」は「次にくるマンガ大賞2020ノミネート作品」に選ばれたりと大人気作品。

岡山が舞台となっているソースはこちら↓

詳しい友人に聞いてみると、「岡山駅とかイオンとか、他にもいっぱい出てくるで!てか、おにさんぽには聖地がかなり写り込んでるで!」って教えてもらいました。

こことか↓

図らずも、すでに聖地巡礼をしていたようです。

最近、岡山が舞台のアニメ、ドラマ、映画など賑やかでまたまた盛り上がりそうな予感!

放送開始を楽しみにしてみては!

8月5日にはイオンモール岡山で「第8巻発売記念 オリジナルうちわ」も配布しているそうなので、興味が湧いた方はマンガもぜひ~。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

倉敷市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク