PR

岡山の○○ペイみたいな実証実験行われるみたい

岡山県商工会議所連合会が中心となって発行するプレミアム付デジタルマネー「おかやまデジタルマネー」の実証実験が行われるそうです。

期間は9月1日から12月24日まで。

チャージ用カード販売価格:1枚5,000円×40,000枚(6,000円チャージ可能、プレミアム率20%)
取扱店:限定1,000店
使用期間:9月1日~12月24日

利用者はスマートフォンの専用アプリをダウンロードして、専用のチャージ用カードのコードを読み取れば20%のプレミアム付きのデジタルマネーを取得でき、対象店舗で使用できます。

プレミアム付おかやまデジタルマネー実証事業

この実証実験は今後、国からのDXを活用した施策を見込んだもので課題発見と解決を狙いとしています。

公式サイトを見てみると、利用するには7月中旬から公式ストアより専用アプリをダウンロードし、会員登録する必要があります。

次に公式サイトからチャージ用カードの購入申し込みを行います。

7月中旬~ 専用アプリのダウンロード
8月1日~8月20日 公式サイトから申し込み
(アプリを通じて当落の通知)
9月1日~12月24日 使用可能期間
 

DXに触れていただく目的から、中小企業や小規模事業者を優先的に選ばれるようです。

これまでPayPayやd払いを使用したキャンペーンは行われてきました。

またそれとは違った試みになりそうです。

少しいつもと違った手続きが必要となるので、購入を考えている方はお早めに!

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました