PR

JRの117系・定期列車の運転が7月21日で終了するみたい。7月22日から「Urara」が岡山・備後エリアでデビュー

JR西日本より新型車両「Urara」が岡山・備後エリアにおいて7月22日から運用開始される発表がありました。

これにより、従来の117系車両・定期列車の運転が終了するとのことです。

現在117系は、夕方の岡山駅発糸崎行きや、夜の岡山駅で2台並ぶ光景が見られます。

今のところ「WEST EXPRESS 銀河」を残し、引退となるようです。

117系ですと、現在は廃止になってしまいましたが、快速「サンライナー」と聞くとピンと来る方もいらっしゃるかと。

僕も岡山-倉敷間を移動するときに、サンライナーだといつもと同じ道中なのに、ワクワクしちゃう感じですごく記憶に残ってますね~。

というわけで、117系を見かけた時はしっかり見ておくと思い出になるかと!

それでは!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました