PR

岡山の冷凍自販機「ど冷えもん」のうち今週1番売れたのは?【おかやまクイズ】

話題

通勤・通学の合間に岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.岡山の冷凍自販機「ど冷えもん」で今週1番売れたのは?(2023年5月5日時点)

A.らーめんバリ男 らーめん(ヌードルツアーズ)
B.横浜家系醤油豚骨ラーメン(ウルトララーメン)
C.鶏中華そば【生醤油】(一照庵)
D. 小籠餃子 15個入り(一照庵)

岡山県内にもたくさん増えてきたラーメン自販機。

ヌードルツアーズ

その出店を支えているのが、冷凍食品自動販売機「ど冷えもん」・・・ですが、

「ど冷えもん」の公式アプリ「ど冷えもんGO」に人気商品を表示する機能が追加されました!

(画像出典:プレスリリースより)

そういえば、「ラーメン自販機で、みんな何買ってるんだろう?」って思ったことないですか?

らーめんバリ男 らーめん(ヌードルツアーズ)

さて、たくさんある商品の中から週間1位になったのはどれでしょうか?













正解は、

D.小籠餃子 15個入り(一照庵)

でした~!

(「ど冷えもんGO」アプリより)

「ふふふ・・・一体いつから────ラーメンが1位だと錯覚していた?」って言いたくなる、伏兵・サイドメニューが1番人気。

一照庵のラーメン自販機

お店でも人気なメニューで「行った時はだいたい頼む」って方も多いと思うのですが、どんだけおいしいんだ、小籠餃子!

ラーメン自販機も結構見慣れてきたころだと思いますので、「ど冷えもんGO」見ながら買いに行ってみるとちょっと新鮮な気分に浸れるかと。

散歩ついでにもぜひ!

おかやまクイズ関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク