PR

里庄の「SOL Bakery(ソルベーカリー)」が日本一になってる

里庄町の人気のパン屋「SOL Bakery(ソルベーカリー)」さんが「第5回ベーカリー・ジャパンカップ」の「調理パン部門」で優勝していました。

ソルベーカリーさん

ベーカリージャパンカップは、「日本のパン職人」による「日本のパン屋」のナンバーワンを決める唯一の競技大会。

「SOL Bakery(ソルベーカリー)」さんは、前々回大会でも準優勝したり、テレビチャンピオン全国パン職人選手権で全国1位になったりと有名な岡山の名店。

この「調理パン部門」は、サンドイッチや焼き込み調理パンなど約10種類のパン計100個以上を1人で作る大変な部門。

気になるラインナップは「岡山和牛バーガー」「鰆のフリット~自家製ラタトゥイユソースで~」「チヂミパン」など岡山の食材を使ったものが多く、どれも美味しそう!

代表の重富さんのプレゼンテーションがこちら↓(5:42:51あたり)

なんと10種類のパンにそれぞれの違う国産小麦の生地を使っているんだそうです!

「10種類パン×10種類小麦」ってことは試作数………えっ!?(震え)

そんな努力も実っての日本一!

「SOL Bakery(ソルベーカリー)」さん、優勝おめでとうございます~!

ベーカリージャパンカップのパンも落ち着いたらお店で販売するそうですよ。

お店のInstagramをチェックしながら立ち寄ってみては!

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました