PR

【岡山市北区】京山中むかいに「ペンギンベーカリー」できるみたい。カレーパングランプリ最高金賞受賞の話題のパン屋

京山中学校むかいの国道53号線沿いに「ペンギンベーカリー岡山店」と言うパン屋さんができるようです。

2023年5月26日追記:オープンしました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区伊島北町9−20で、以前「しーじゃっく伊島北店」があった跡地です。

岡山店を運営する佐藤安商店さんのHPに出店予定となってまして、求人情報には5月下旬オープン予定とのこと。

ペンギンベーカリーさんを調べてみると、北海道に本店がある人気店!

「エビカレーパンフォンデュ」や「北海道名物ホッキカレーパン」、「とろ〜りチーズの
トマト焼きカレーパン」などはカレーパングランプリ2022で最高金賞・金賞を受賞。

なんでも中四国初上陸なんだそうで、パンに目がない岡山民としては見逃せないお店なのではないでしょうか!

お店から左を見るとこちら。

こっちに行くと「餃子の王将 岡山京山店」や「らーめんふぁみりー 岡山店」のある津島京町交差点。

そこを北に行くと53号線で津山方面に行くところ。

右を見ると、「ラー麺ずんどう屋 岡山伊島」やシティライトスタジアムや岡山大学方面。

個人的にはリエゾンさんがカレーパングランプリに出てた時に「北海道のホッキカレーパン!?」って気になってました。

まさかそのお店がズドンと岡山にやってくるとは!

車通りも多い道沿いで、ついつい吸い込まれていきそうなお店になりそうです。

オープン楽しみにしてみては!

●きなこ 様 ああ 様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました