PR

Q.岡山ゆかりのスーパー戦隊はどれ?【おかやまクイズ】

岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら。

Q.岡山ゆかりのスーパー戦隊はどれ?

A.暴太郎戦隊ドンブラザーズ
B.侍戦隊シンケンジャー
C.海賊戦隊ゴーカイジャー
D. 忍者戦隊カクレンジャー

誰もが一度は見たことあるであろう「スーパー戦隊シリーズ」の最新作「王様戦隊キングオージャー」で47作目となりました。

そんな「47」という数字にあやかって、これまでの歴代スーパー戦隊の作品テーマやモチーフにちなんで全国47都道府県との組み合わせが発表されました!

その中で岡山ゆかりのスーパー戦隊となったのはどれでしょうか??









正解は、

A.暴太郎戦隊ドンブラザーズ

でしたー!

全47都道府県の組み合わせ

歴代47スーパー戦隊×全国47都道府県組み合わせ発表!!あなたゆかりのスーパー戦隊は何レンジャー? | トピックス | スーパーせんたい公式ファミリーサイト スーパーせんたいフレンズ | 東映
...
画像は桃太郎大通りの桃

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」は、シリーズ第46作目のスーパー戦隊。

「今、目が合ったな?これでお前とも縁ができた!」など数々の名言と勢いで、2月26日の最終回は世界トレンド1位になった作品。

せっかくなので次回予告のYouTube再生リストを見返してみると、全然意味わからんけど勢いがあるからヨシッ!

桃太郎をモチーフとしていたり、岡山県とコラボしてたりしたので納得の組み合わせだったのでは?

オニシスターのフルコンボウっぽい桃太郎大通りのガードレールポスト

ちなみに他の県を見てみると、広島が「侍戦隊シンケンジャー」鳥取が「鳥人戦隊ジェットマン」香川が「天装戦隊ゴセイジャー」などなど。

広島は「ショドウフォンが熊野筆?」、鳥取は「鳥だから?」、香川は「護星天使→エンジェルロードがあるから?」など意外と考察してみるのも面白そう。

自分の世代の戦隊シリーズ見つけると懐かしさが半端ないので全国版もご覧になってみては!

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました