4連覇ならず!都道府県「からあげクン販売高」ランキングで2022年 岡山は3位

3年連続「都道府県別 からあげクン」の販売高ランキングで1位を記録していた岡山が首位陥落してしまったそうです。
上記のリンク先によると順位は、1位奈良県・2山口県・3位岡山県です。
昨年3位の奈良と1位の岡山の順位が入れ替わった形です。
からあげクン界で謎の強豪として君臨していた岡山なわけですが、この結果は悔しい・・・というよりも謎。
そもそも1位だった理由もわからないので、3位に落ちた理由も謎。

(せっかくなのでからあげクンの製造現場をどうぞ)
コンビニで店長やってる友人に「岡山、なんでからあげクン売れとん?」聞いてみると、建設系のお客さんが昼よく買っていくで!それじゃろ、知らんけど」って言ってました。
「からあげクン」ファミリーを紹介!|ローソン研究所
...

(からあげクンのことがもっと詳しくなれる相関図)
て、ことは駅前の再開発とか郊外や県内いろいろ工事もしてますし、来年はきっと岡山が1位に返り咲けるはず・・・
しらんけど。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました