PR

倉敷市が「すみっコぐらし」とコラボ!PR大使は「とんかつ」

倉敷市が人気キャラクターの「すみっコぐらし」とコラボすることになったそうです。
その「すみっコぐらし」の中でPR大使に決定したのが、、、
「とんかつ」です。

こちらは「すみっコぐらし」10周年を記念した「すみっこでつながろうプロジェクト」の一環で実施している「すみっこまちコラボ」の第5弾。
12月15日から美観地区の「倉敷館観光案内所」や鷲羽山の「鷲羽山レストハウス」2カ所でガイドブックが配布されます。
「倉敷がすみっこ?」「とんかつ!!?」
っていろいろ「?」でしたか、考えてみると四国とつながる本州の隅っこ。
とんかつも「名代とんかつ かっぱ」さんなど人気店も多く、だんだんとこれ以上ないチョイスに思えてきました。
鷲羽山ハイランド付近も、今上映中の「すずめの戸締り」にそれっぽいところが登場したりと今目が離せないスポット。
「すみっこまちコラボ」オリジナルガイドブックをゲットして倉敷めぐりしてみては!
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました