玉野のトトロ。追いかけて行った結果…思わぬ絶景スポットに

「玉野のトトロ知ってますか?」「あのスポット何があるんですか?」って質問が来たので行ってみました。
地図ではここ↓
ご住所は玉野市宇野3丁目36−1の玉仙岩協働公園と言うところです。
現地に着いてみると、、、
いました。
ウェルカムなトトロ2匹。
他にも笹食ってる風パンダや、
太眉アザラシ。
えっ!玉野の住宅街にそんなメルヘンなものあるんですか?
デカすぎませんか?(困惑)
20メートル近くはあろう「アルプスの少女ハイジのブランコ」。
ワイ知ってる、これシルクド●レイユとか特殊な訓練積んだ人が乗るやつや。
他にもツリーハウスや、
カエル?がいたり、
これだけ見るとナニコレ珍●景なスポット。
「え、ここ私有地?入ってよかったですか?」って気になって来たところ、どうやら登山口のようで、「ご自由にお遊びください」の表記もあって一安心。
ッシャァ!せっかくだしトトロ追いかけっかぁ!って登山口を見てみると、
いやぁ~、ホントになんか出てきそうなリアル・森。
メイちゃんも黙って引き返しそうな本格的な山歩きコースが登場します。
でも、整備されているので歩きやすいですよ!
するとまたもや突然のブランコ。
ここまでくると、なんか慣れてきました。
そして登場したのは、こちらもなかなか純度の高い愛すべきDIYブランコ。
ハイジブランコよりは大きさは小さめながら、竹藪の中でブランコってあんまりないですよね。
街の喧騒から離れて揺られてみるのもいいのではないでしょうか。
それからターザンロープなどあったり、童心に戻れるなかなかの山遊びスポットである。
それから奥に進んでいますと、山深くなってきまして、
イノシシ防護柵なんかもありまして、徐々にスリリングに。
それから10分くらい登っていくと、
突如、「うわ~!気持ちいい~」
瀬戸内海を一望できる絶景が登場!
手前が葛島。
左奥が直島ですね~!
それから後ろは目指してた玉仙岩が見えてきまして、
 
最後のひと踏ん張り登りますと、
さらに見晴らしのいい海と空と工場群も見える景色に!
なんか神々しい玉仙岩↑
登山開始から約15~20分くらいで気軽に行けるスポットとしては景色の満足感高め!
天気の良い日などに立ち寄ってみると気持ちいいんではないでしょうか。
写真お好きな方や穴場スポット好きな方もぜひこちらトトロの森へ!
とは言え山登りなので登りやすい靴や長袖、長ズボン、虫対策などしていくとよろしいかと~。
場所
玉仙岩協働公園
住所:玉野市宇野3丁目36−1
Googleマップ
スポンサーリンク
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
玉野市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました