PR

ウエンツ瑛士が「最強の城」ナンバー1に津山城を予想してた!9/26 最強の城総選挙で

2022年9月26日放送のテレビ朝日「歴史の専門家が選ぶ 難攻不落!最強の城総選挙」が放送されました。
こちらは全国の歴史専門家にアンケート調査を行い、難攻不落の城ベスト20を発表する番組。

(画像は津山城)
その中でスタジオゲストが最強の城を予想。
姫路城・熊本城・名古屋城・大阪城・江戸城などビッグネームが出てくる中で、ウエンツ英二さんが津山城を予想してくれてました!
サービスだとしてもありがたい限りですが、ガチの解説も頂いてました。

今では桜の名所として有名ですが、昔の津山城はバッチバチの武闘派。

上記リンク先によると、櫓や門など敵の侵入を阻む建物が76個もある変態装備。
櫓だと60個にもなって、日本でナンバー3の多さ!
「ワシも昔はヤンチャで」みたいな津山城や岡山のお城は最強の城に選ばれているのでしょうか?
番組公式Twitterで結果が発表されています。

岡山城のリニューアルオープンも近づいて来ましたし、秋の行楽シーズンお城巡りなどいかがでしょうか!

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました