PR

「世界一受けたい授業」で備中松山城が「日本のマチュピチュ選手権」でてる。「さんじゅーろー」空耳ソングも発見されたそうな

7月9日放送、日本テレビの「世界一受けたい授業」に岡山県の備中松山城が「日本のマチュピチュ選手権」に登場していました。

(画像はイメージです)
これは、AIが海外の世界遺産と日本の有名観光スポットの「似ている度」を判定するという企画。
日本のマチュピチュといえば兵庫県の「竹田城跡」が有名ですが、備中松山城も負けていません。
そこに長野県の「下栗の里」も加わり、三つ巴の「日本のマチュピチュ」争奪戦が勃発。
果たして備中松山城は見事「日本のマチュピチュ」となれたのでしょうか!
結果は・・・TVerで!!
36:33秒あたりから。
あと、「備中松山城」と言えば、「猫城主 さんじゅーろー」も人気です。

どうやら「さんじゅーろー」空耳ソングが発見されたそうで、聞いてみると思ってた以上に「さんじゅーろー」でした。

YouTubeを漁ってみると、この「Garth Brooks – The Thunder Rolls」ライブ映像などありまして、会場が一体となった「さんじゅーろーォォォォー!!」にはワロテまいました。

ジワリと注目を集める「備中松山城」には今後も要注目ですね~。

 

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました