PR

岡山高島屋の「551 HORAI蓬莱」きてる

2022年6月8日、岡山高島屋8階特設会場で「551 HORAI 蓬莱」の期間限定販売会が行われています。
「551 HORAI 蓬莱」と言えば大阪名物の豚まんが有名なお店。
早速お店に行って買ってみました!
昨年の時は過去記事によると10分ぐらい待っていました。ところが、、、

思わずつぶやいてしまったように、この日は1~2時間待ちが続いたようで、発券機は「99人待ち」とカンストしていました。
以前の記事で触れた「関西のお店に行った方が早い説」もよぎったのですが、さすがに諭吉様を手放す勇気はございませんでした。
で、発券してから外で時間をつぶして戻ってやっと購入できた「豚まん2個(380円)」です!
やっと買えた・・・
鋼の錬金術師的に言うと「我得到551蓬莱乃豚饅」!!
もっちりとした生地に濃いめの具は、やっぱりいつ食べてもおいしいですね~。
他にも「エビ焼売」や「551ちまき」、さらに今年は「アイスキャンデー」も購入できるようです。
期間は6月14日まで!
少しお時間に余裕を持っていってみるとよろしいかもです~。
イベント情報
〈551 HORAI〉期間限定販売会
会場:8階 特設会場
期間:~6月14日
公式サイト:https://www.takashimaya.co.jp/okayama/special/horai/index.html
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました