スポンサーリンク

映画「とんび」のセットが公開されてる。浅口市金光町大谷地区のロケ地で

2022年4月14日より映画「とんび」のロケ地になった浅口市金光町大谷地区でセットが公開されています。
こちらは映画「とんび」の中で備後市みゆき通り商店街として登場します。
みゆき通り商店街は主人公「ヤス(阿部寛さん)」たちが暮らす街。
物語が昭和30年代40年代の人々がたくさんで活気溢れるシーンに登場します。

宇喜田荒物店、
丁酉書院など、ここはちょうどヤスとアキラ(阿部寛さんと北村匠海さん)がツーショットで写ってるところですね~。
ひぐち理髪店、
山口鮮魚店などなどレトロな看板がたくさんありました!
またこちらの小料理「夕なぎ」は薬師丸ひろ子さんが演じる「たえ子」が営むお店。
店内の再現だけでなく、実際に営業もしてました。

ぜひ映画のポーズで写真を撮ってみては!

他にもフォトスポットや、

とんびの焼き印が入ったオリジナル饅頭なども販売中。

撮影時にはアスファルトの上に土や砂利が撒かれていたんだそうです。
今はさすがにないですが、それでもこんなふうにタイムスリップしたような感覚があります!
この辺を阿部寛さんや北村匠海さんなど豪華俳優陣が歩いていたって考えるとファンとしてはたまらないのではないでしょうか。
映画とんびのロケ地は他にも笠岡市の金浦地区、旧大島東小学校、倉敷市海蔵寺、八幡神社、美咲町柵原ふれあい鉱山公園、瀬戸内市 旧錦海倉庫、備前市 柳青院、岡山市 東湯などあるみたいです。
ちなみにここの駐車場は金光図書館、金光教境内下、下渕西駐車場をご利用くださいとのこと。
また4月23日10~16時はイベントのため交通規制があるそうです。
なんだか浅口市が「とんび」で里庄町は藤井風さん、笠岡市・井原市は千鳥と、このあたりエンタメの話題充実してきてるかと思います!
ゴールデンウィークはロケ地巡りなど楽しんでみては!
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました