PR

カムカムエヴリバディに岡山の街がたくさん映ってた。SNSでは”爆走”具合が話題に

4月6日、NHK朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に岡山の街並みがたくさん映っていました。
岡山が舞台となってたくさんロケ地があるのは、これまでも記事にしてきたところ。

4月6日の放送では岡山の街がたくさん映っていました。

予告にもあるように「ひなた」と「アニーヒラカワ」が岡山の街を駆け抜けるのですが、放送を見た岡山民の中にはこう思っていた方もおられるはず。

「走り過ぎでは!?」

 

岡山に土地勘のない他県の友人に感想と「どれくらい走ったと思う?」と、聞いてみると「感動的なシーンだったよね!600mくらい?」とのこと。

確かにそんなイメージですよねー・・・が、否!


 4.2キロです。

ルートとしてましては、総合グラウンドクラブ(旧岡山偕行社)からよーいドン!
岡山駅西口方面から線路を渡りまして、表町商店街にGO!
服部管楽器さんや木下ラジオさんの前を曲がって岡山城方面に。
で、岡山の西側石垣のあたりを駆け抜けてました。
マラソンというかダッシュしてましたから、男子高校生でもキツいのでは。
圧倒的な健脚・・・
ちなみにSNS上の声ではその後、番組中で出てくる「朝丘神社」ロケ地の「滋賀県『大城神社』まで行った」って解釈をもとに見ると、こうです。
論理がぶっ飛んでて、僕は好きです。

ただ、感動のシーンに入り込めなくなるので「それだけ会いたい気持ちが強かった!」って思ってもろて、お願いします。
いよいよ明日、最終話です!
その前にこのルートをダッシュ・・・いや、ももちゃり使って巡ってみてから、ご覧になってみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました