スポンサーリンク

「ちいかわ」の岡山限定グッズは「桃太郎」らしい

可愛い見た目と独特の世界観で人気のキャラクター「ちいかわ」岡山バージョンが出ていました。

↓こちら。

「ちいかわ」はイラストレーター・ナガノさんによるキャラクター、マンガ作品で2022年アニメ化も決定しました。

ほのぼのとしつつも切なさとちょっとした毒がやみつきになる作品でLINEスタンプなどお世話になっている方もいらっしゃるのでは?

セリフも特徴的で「・・・ってコト!?」などの「ちいかわ構文」は最近よく見るようになってました。

この桃太郎バージョンは「ちいかわ」と「ハチワレ」の2つあるようです。

ピンク色と青色があって、迷ったら「2つ買え・・・ってコト!?」

売場はサービスエリアや岡山駅の構内外のおみやげ売場にあります。

さんすて岡山のおみやげ街道にありました。

お正月と言うことで帰省されている方も多いと思います。

「おい、おにさんぽ!小粋なおみやげでも教えんかい!」と言われた気がした(幻聴)のでもう一つ取り上げてみるのはこちら。↓

「岡山海苔天」です!

岡山駅係員による「岡山駅係員おみやげグランプリ」で1位になってプッシュしていたので買ってみました。

2~5位が有名おみやげがランクインする中、堂々の1位はきになりますね。

開けてみるとこんなかんじ。


味はほどよい塩気と噛めば強まる海苔の風味が広がる一品。

食感もパリパリで歯ごたえがイカ天未満なかんじの一度食べると止まらないおやつです。

帰省先からの帰り道、出張の前日入りなどお酒を飲みながら道中楽しくなるやつです。

売っているのはおみやげ街道や駅のセブン-イレブンハートインなどで売っているそうです!

おみやげにマンネリしてきてる方を見つけたらスッと薦めてみては!

岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
倉敷市岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました