スポンサーリンク

紅白おわった後、WIKIで藤井風さん実家が「東京国際フォーラム」になってたらしい

紅白に初出場された藤井風さんの実家がウィキペディア上で一時「東京国際フォーラム」になっていたそうです。
これは第72回紅白歌合戦で藤井風さんが「実家の里庄町から出演!」との触れ込みから、サプライズで「東京国際フォーラム」に登場したことを受けてのジョークだと思います。
(※現在は保護依頼中)
放送ではサプライズで司会の大泉洋さんや川口春奈さんもビックリされていましたね。
岡山民としては「えっ!?里庄おるん!?」→「おらんのかーい!!」のフェイントで2度おいしかったのではないでしょうか。

SNSでも話題になっていて、「藤井風さんワープできるんじゃ」とか「実は実家が東京ビックサイト」って光る解釈・・・僕は好きです。
ちなみに東京ビックサイトはこちら↓

お家賃いくらなんでしょうね。(笑)

さらに紅組を大トリを務めたMISIAさんの「Higher Love」にもピアノで登場したのはヤバかったです。


終わり際、MISIAさんのロングトーンに「ヤッバァーー!!」みたいな顔ですごく楽しそうなのが良かったです。

 

そういえば「きらり」「燃えよ」は「カラフル」がテーマの紅白にしては派手さ控えめ。(パフォーマンス・演奏・スリッパなどは派手)
「Higher Love」も楽曲提供してるのにMISIAさんとの話題は今まで控えめ。

そこからのカラフル全開な大トリでのサプライズ共演は「前々から計画されていたのでは!?」と妄想しても楽しめました。

NHKプラスで見逃し配信があるので、ぜひご覧になってみてください。(※要登録)

おにさんぽも刺激を受けてあの「Higher Love」・・・には及ばないので「Middler Love」くらいを目指して今年頑張っていきます!
さらに1月2日にYouTubeで「HAPPY NEW YEAR 2022 – ねそべり紅白」が配信がされるとのことです。

おうちでゆっくりご覧になってみては~。

●関連リンク
里庄町に横断幕たくさん出てる。藤井風さんの紅白出場を町がお祝い
第72回NHK紅白歌合戦に出場が決定した岡山県里庄町出身のミュージシャン藤 井風さんの故郷にたくさんの横断幕が登場しました。 里 庄駅。 里庄町役場。 「旅路」のMVにも登場したグリーン橋。 だいたいグリーン橋は20秒くらいから出てくるところです。 あとは目立つところでつばきの丘運動公園にも出ているんだそうな。

【里庄町】藤井風さんの聖地その3|里庄町役場に限定里庄グッズがあるらしい
今回は里庄町役場。風さんがYouTubeの特集「Artist on the Rise」で帰ってきた際に表敬訪問も含め訪れた場所。里庄町の公式キャラクター里ちゃんやまこりんのグッズを販売してるのは、なんとこの町役場だけなんです。

藤井風さんの「旅路」MVに東岡山駅らへんが写ってるみたい
今回は東岡山駅周辺です。 岡山県出身のミュージシャン藤井風さんの最新曲「旅路」のMVが岡山県の里庄町や岡山城東高校で撮影されたのは有名な話。 その中でちらっと東岡山駅周辺の情景も映っていました。 だいたい 57 秒くらいから連続するシーンで最初に出てくる特徴的なタンク。 こちらは三陽商事株式会社さんの工場で
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました