PR

ふるさと納税はお早めに。今年も豪華な返礼品たくさん

今年も気づけばあと1ヵ月。

2021年の間にやっておきたいこといろいろありますよね。

皆さん、ふるさと納税しましたか?

なんでこんな真面目なことを言い出したかと言うと、原因がこちら。↓

 

Instagramの広告で登場して、「あ~、今年もそんな時期か~」となりました。

この「ほたて水着」に関しては大激論してたようです。

毎年ユニークな返礼品って話題になりますし、「ほたて水着」みたいな自治体の狂気も垣間見たい気がしてネットサーフィンしてみました。

メジャーどころはこんなかんじ。

ふるさと納税は、好きな自治体に寄付ができて、その額が応じて返礼品がもらえたり税額控除になったりするもの。


(画像はイメージです)

岡山を見てみると、桃やマスカット、県北のブランド牛肉や牡蠣など海の幸もありますね~。


(画像はイメージです。)

変わったもので言うと、

瀬戸内市のおせちの風呂敷が「山鳥毛(さんちょうもう)」になっていて、残りわずか。

あと美作市は、

ゴルフの「mozウェッジ桜吹雪」。

寄付額は「85,000円以上」。

高額納税者の方、お待ちしております。

 

ふるさと納税は12月ギリギリになると、サイトに繋がりにくくなるのでお早めに~。

 

それにしても「青森むつ市」の「ほたて水着」ってなんで僕のInstagram広告に出て来たんでしょうね?

・・・・

あっ、「なんか着ろ!」ってことですか!

検討してみます。

 

 

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市岡山市玉野市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました