スポンサーリンク

ふるさと納税はお早めに。今年も豪華な返礼品たくさん

今年も気づけばあと1ヵ月。

2021年の間にやっておきたいこといろいろありますよね。

皆さん、ふるさと納税しましたか?

なんでこんな真面目なことを言い出したかと言うと、原因がこちら。↓

 

Instagramの広告で登場して、「あ~、今年もそんな時期か~」となりました。

この「ほたて水着」に関しては大激論してたようです。

毎年ユニークな返礼品って話題になりますし、「ほたて水着」みたいな自治体の狂気も垣間見たい気がしてネットサーフィンしてみました。

【さとふる】ランキングとレビューで探せる利用率No.1ふるさと納税サイト
ふるさと納税をはじめるなら「さとふる」。お米、お肉などおすすめの特産品がランキング形式で選べます。限度額の計算ができる控除額シミュレーションや、確定申告・ワンストップ特例制度の仕組みをわかりやすくご紹介しております。

お礼の品掲載数No.1 | ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]
掲載品数No.1のふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」。お肉やお米など全国の特産品35万品目をご紹介。クレジットカードにも対応。ランキングや寄付上限金シミュレーションがあるから初めての方でも寄付が簡単です。

ふるさと納税サイト【ふるなび】Amazonギフト券やPayPay残高がもらえる!
ふるさと納税で人気の『和牛・銘柄米』や『家電・日用品』など、バラエティ豊かな返礼品をランキングやおすすめ特集でご紹介!「ふるなび」ならふるさと納税制度の解説や控除額シミュレーションもあるので初めてのご寄附でも簡単です。

ANAのふるさと納税 | 岡山県岡山市のご紹介
岡山市は、旭川と吉井川が瀬戸内海に注ぐ岡山平野の中央に位置し、南部は豊かに肥えた沃野、北部には吉備高原につながる山並みがひろがっています。  街づくりを象徴するものとして、全国的にも知名度が高い昔話の主人公「桃太郎」に、未来への躍動感、力強

https://www.rakuten.co.jp/f331007-okayama/
メジャーどころはこんなかんじ。

ふるさと納税は、好きな自治体に寄付ができて、その額が応じて返礼品がもらえたり税額控除になったりするもの。


(画像はイメージです)

岡山を見てみると、桃やマスカット、県北のブランド牛肉や牡蠣など海の幸もありますね~。


(画像はイメージです。)

変わったもので言うと、

瀬戸内市のおせちの風呂敷が「山鳥毛(さんちょうもう)」になっていて、残りわずか。

あと美作市は、

ゴルフの「mozウェッジ桜吹雪」。

寄付額は「85,000円以上」。

高額納税者の方、お待ちしております。

 

ふるさと納税は12月ギリギリになると、サイトに繋がりにくくなるのでお早めに~。

 

それにしても「青森むつ市」の「ほたて水着」ってなんで僕のInstagram広告に出て来たんでしょうね?

・・・・

あっ、「なんか着ろ!」ってことですか!

検討してみます。

 

 

岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
倉敷市岡山市玉野市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました