スポンサーリンク

さっぶ!!今朝の岡山市は10℃切ってたみたい

今朝の岡山市5時の気温は9.8度と寒くなっていたようです。
(画像は関係ありません)

気象庁のサイトによると日中は20℃近くまで上がっています。

週くらいまで最高気温30℃、最低気温20℃みたいな日もあったのでだいぶ気温の変化が激しくなっていたようです。
(画像は関係ない鳥)
倉敷市も同じくらい寒くなっていて、夏場「避暑地じゃん!」と思ってた千屋は最低気温6.3℃を記録。(19時時点)

(人通りが戻ってきた美観地区)
昨日は半袖で美観地区歩いてみたり、マルゴデリさんで冷たいジュースを頂いたりしてましたが、今日はさすがに長袖。

この気温は実は平年並みかちょっと寒いくらいらしく、先週の30℃近くになってたのが珍しかったようです。

気象庁 観測史上1~10位の値」によりますと、10月9日の最高気温30.7℃が「日最高気温」観測史上第6位、10月10日の30.2℃が観測史上9位。
ほんの一週間前なんて思えませんよね!

(画像は関係ない牛)
あったかい日が秋に続くと、「今年は冬なんて来ないんじゃないか説」を唱える僕もさすがに言わざるを得ません。
冬は来ますよ!
ただ、冬の前に紅葉の季節もやってくるのでワクワクです!
寒暖差が激しいと体調も崩しやすくなると思うので、暖かいの服装をご用意はお早めに~!
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
倉敷市岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました