スポンサーリンク

10月3日放送「関ジャム完全燃SHOW」で 関ジャニ『安田章大』さんが話題にした岡山のスポットはどこ?【おかやまクイズ】

岡山のことがもっと詳しくなれる【おかやまクイズ】のコーナー。

 

今回のクイズはこちら。

 

毎週日曜・夜11時放送されるテレビ朝日「関ジャム完全燃SHOW」10月3日の放送で岡山出身のミュージシャン藤井風さんが登場。

 

日産スタジアムの無観客で関ジャニ∞の村上信五さんと安田章大さんがライブ後の藤井風さんをインタビュー。


(画像は関係ない岡山の路面電車)
さて、その中で岡山に親戚がたくさんいると言う安田さんが話題にした岡山のスポットはどこなんでしょうか?
正解は、
b.笠岡ベイファームカブトガニ博物館でした!
笠岡ベイファームは大きなひまわり畑などある道の駅。
ドライブなどで寄ってみると広大な敷地にたくさんのお花が咲いていたりして気持ちのいい癒されスポット。
カブトガニ博物館は同じく笠岡市にある世界唯一のカブトガニをテーマとした博物館。
オリジナルTシャツを販売したり、公式ホームページもいい意味で尖っているので見ていると面白いです。
この2スポットをスッと話題に出していただけたあたり、笠岡では喝采が上がったのではないでしょうか?
お三方のファンの間では、「笠岡ベイファーム」と「カブトガニ博物館」が共通の話題になったりするかも。

また、藤井風さんは10月14日にNHKでも特集があります!
こちらも見逃せませんねー。
micako様 情報提供ありがとうございます。
情報提供・リクエストはこちら
...
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました