PR

「YOUは何しに日本へ?」で岡山駅前の「小豆島ラーメンHISHIO」が出てたみたい

テレビ東京「YOUは何しに日本へ?」の8月9日放送に岡山駅前の「小豆島ラーメンHISHIO」が出ていたそうです。

(画像は2020年10月時点のものです。)
こちらは過去2015年の再放送で日本のラーメンに心を打たれたチリのセバちゃんが自転車で日本横断しながら岡山に寄ったときの様子。
「空腹で気絶しそう」と、言いながら岡山駅前に登場したセバちゃん。
ち寄ったのは「小豆島ラーメンHISHIO 岡山駅前店」。
今となってはとっても懐かしいですね。
現在ここはお店が変わって「塩と醤(しおとひしお)」になっています。
なんかすごい懐かしくなっちゃったんでイオンモール岡山にある「小豆島ラーメンHISHIO イオンモール岡山店」に行ってみました。
カタクチイワシのトロッとしたスープに炙りチャーシューともろみ。
細麺ストレートの生麺とよく絡んでちょっと甘い感じ好きです。
番組で放送されてませんでしたが、「小豆島ラーメンHISHIO」さんは替え玉無料で何度でも食べられるのも魅力。
自転車こぎまくって腹ペコだったセバちゃんは、このシステムを堪能したのか非常に気になるところ。
番組では岡山駅前の人もマスクをしてなかったり、「小豆島ラーメンHISHIO 岡山駅前店」があったりなんだか懐かしくなりました。
セバちゃんみたいに空腹はらぺこになった時は、替え玉を心行くまで楽しんでみては~。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

岡山市話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました