PR

6月30日よりスタートのスターバックス「岡山でーれーフルーツサンシャインフラペチーノ」【おにさんぽグルメ】

カフェ・喫茶店
実際に食べておいしかったものを紹介するおにさんぽグルメ。

今回は6月30日開始された「47JIMOTOフラペチーノ」という企画で岡山県内のスターバックスで販売されている
岡山でーれーフルーツサンシャインフラペチーノ(682円税込)」です。

こちらはスターバックスが日本に上陸して25周年を記念する企画で47都道府県それぞれの地元の従業員が提案したフラペチーノが楽しめるというもの。
その中で岡山は「岡山でーれーフルーツサンシャインフラペチーノ」という桃やシトラスの果肉を使用したフルーティなフラぺになっています。
さっそく飲んでみると、思ってた以上の爽やかさ!!

 

桃のフラぺといえば過去に「ジューシー ピーチ フラペチーノ」がありましたが、それよりも酸っぱさがあるかんじ。

 

シトラスウォーターほかオレンジやレモンも入っているようで、今日の微妙な天気の蒸し暑さが吹っ飛びました!
さらに桃とシトラスなど柑橘系の果肉がゴロゴロとしてて、桃のピューレみたいなイメージをしていましたが食感も楽しめます。
桃やホワイトモカシロップの甘さと柑橘系の甘さはかなり人気出そうだと思いました!

 

また、今回の企画は「47JIMOTOフラペチーノ」ということでできることならぜひ全国制覇してみたいもの。
岡山が桃を使ったフラペチーノになるのは予想できるとこもありました。

 

ただこの企画、北海道は「とうきび」、新潟「柿の種」沖縄「ちんすこう」など、そもそもの味が気になるものもあります。

岡山の商品会議では「きびだんご」とかも出てたかも。

 

岡山のでーれーフラぺはクオリティ高くまとまっていましたので、近くのスタバにぜひ買いに行ってみては~。

スポンサーリンク
カフェ・喫茶店グルメ話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク