PR

TBS「バナナマンのせっかくグルメ!!」で井原市の夢味庵「角煮そば」が出てたみたい。6月13日の放送

6月13日、TBS「バナナマンのせっかくグルメ!!」のコーナー「是非ともせっかくグルメ」で岡山県井原市美星町の夢味庵「角煮そば」が紹介されていたみたいです。
「バナナマンのせっかくグルメ!!は、その土地の名産を使ったグルメやその土地の魅力を紹介する番組。

 

その中の特別企画「是非ともせっかくグルメ」はこの番組で今までロケに行ったことがない街の方から、街のグルメを紹介してもらおうと言う企画。

 

地元民がオススメするグルメが期待されるなか、なんと岡山県井原市美星町が選ばれました。

 

美星天文台星っ子広場に登場したのは大学生の原田さん。

 

フルートの演奏とともに紹介してくれたのは、夢味庵の「角煮そば」です。

美星町は「星空保護区」に申請していたり、星が綺麗なことで知られています。

 

そんな美星町では美星豚と言う地元特産品もあります。

 

↓ふるさと納税の返礼品も。
そして紹介された角煮そばは、贅沢にもその美星豚を使った料理。

 

麺類を食べてて、おいしいチャーシューに出会うと「チャーシューだけおかわりしたい」みたいなことありませんか?(私だけでしょうか?)

 

この角煮そばは、その願いを叶えてくれそう!

 

↓夢味庵のHP
調べてみると情報は少ないもの食べた方の評価は高そう!

 

そちらの番組の様子はTVerで見逃し配信がされています。
※2021年6月14日時点

 

井原市と言えば、NHK大河ドラマ「青天を衝け」でも、ちょうど渋沢栄一が備中(現・井原市)に来てます。
渋沢栄一のゆかりの地をめぐりながら、お昼は夢味庵の角煮そば食べに行ってみるのもいいかも。

 

場所はここ↓
住所は岡山県井原市美星町三山5007。

 

最近、星がきれいということでエリア的にも話題になってきています。
浅口市が小説の舞台になっているらしい|晴明さんちの不憫な大家レビューっぽいもの
岡山県の浅口市が舞台になっている小説があると聞きました。 黄二ラ様情報提供ありがとうございました。 それが「晴明さんちの不憫な大家」です。 こちらは第2回キャラ文芸大賞あやかし賞受賞の小説でもあり、コミカライズ(漫画化)される作品です。 浅口市と言えば里庄町や笠岡市、井原市にも近い岡山の南西部に位置する市。 この辺すごいですね! 里庄町は藤井風さん出身と言うことで話題だし、笠岡市

テレビ東京「探求の階段」で浅口市の「せいめい望遠鏡」が出てたみたい
2021年5月20日、テレビ東京夜10時54分から放送されてい る「探求の階段」で岡山県浅口市の「 せいめい望遠鏡 」が特集されていたみたい です。 (引用元: 探求の階段 - テレビ東京) こちらの番組はテクノロジーを使って研究開発を行う探求者たちに スポットを当てた番組。 バックナンバーを見ても、「物理学」「サイボーグ技術」「サーモンの陸上養殖」 などな
井原市ちかくに訪れた際にはぜひ立ち寄ってみては~。
お店情報
夢味庵
住所:岡山県井原市美星町三山5007
公式サイト:夢味庵
営業時間 11:00~16:00
定休日 毎週木曜・年末年始(1/1~1/5)
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました