PR

ジャンクSPORTSに「作陽高校」がでてたみたい。スタジオには岡山県勝田郡出身の東 浩子選手

話題

2021年6月6日、フジテレビ「ジャンクSPORTS」に岡山県勝田郡出身で作陽高校女子ゴルフ部に所属したプロゴルファーの東 浩子選手が出演しました。

番組は一流アスリートの学生生活にスポットを当てたもので、名門高校である母校にカメラが潜入しながら当時のエピソードなども振り返る内容でした。

 

強豪校の学校生活・部活動なので、かなり厳しい練習や規則・伝統の話が出てくるなか、岡山県の作陽高校の紹介に。

作陽高校と言えば男女ともにサッカー部が全国的にも強く有名ですが、女子ゴルフ部も渋野日向子選手を輩出するなど全国大会優勝経験があります。

その女子寮や練習の様子で放送されると、

あれ!?楽しそう!

他の県の名門校では髪型、服装に独特のルールがあったのですが、東 浩子選手が言うには、他の強豪校に比べるとすごく緩かったとのこと。

そんな楽しそうな作陽高校ゴルフ部は岡山県の総体予選でも活躍中です。

そちらの様子は作陽高校ゴルフ部のブログをどうぞ。

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク