岡山駅前広場の一般車ゾーンが9月19日から閉鎖される予定

岡山駅前広場の一般車ゾーンが令和5年9月19日から閉鎖されるようです。

今年の1月10日から路面電車の岡山駅東口駅前広場の乗り入れに併せてタクシーゾーンと一般車ゾーンの位置を入れ替えるを行うための工事が始まっていました。

一般車の乗降場。

駐車場は既に利用できなくなっていて、9月19日から乗降場も閉鎖されます。

【お知らせ】岡山駅東口駅前広場工事に伴う交通規制について | 岡山市

岡山市からの発表によると、令和5年12月6日からホテルグランヴィア側のタクシーゾーンに降車のみの一般車ゾーン運用が予定されています。

送迎の車も多かった岡山駅前の一般車ゾーン。

時間に追われてたり、前の道路も交通量が多いだけに「あれ?入れない」ってなるとめっちゃ焦ると思うんで覚えておいてみては。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まち
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました