PR

岡山駅前の再開発ビル・駐車場棟ができてきてる

再開発ビル・「駅前町一丁目2番3番4番地区第一種市街地再開発事業『OKAYAMA GATE PLACE』」の駐車場棟ができてきていました。

公式サイトによると2023年11月に竣工引き渡しとなっています。

グルっと回ってみるとかなり大きめです。

地上7階、高さ約23mなんだそう。

また駅前商店街側に入ってみるとこのようになっていました。

主要用途が「駐車場・商業」となっているので何かお店が入るんでしょうか。

スケジュール的には2023年6月にホテル棟新築工事着工となっていて、2026年度工事完了となっています。

ホテル棟や住宅棟ができてくると、駅前のインパクトがドンっと出てくると思います。

岡山駅前の工事もしていますし、どんどん変わっていくのでしょうか。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まち
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク